あかん、吐きそう。

主体性がない。

2018年下半期現場まとめ

あけおめ~年明けたね~~今年も明けたね!あれ?これもう明けないんじゃない?と思ったけどさすがに明けたね!良かった!!どうも年明けさせてもらってますよ~!!!!!!

 

(4月)

 

(年号発表おめでとう)

 


はい2018年下半期まとめてくよ!

色んな現場の話が流れてくよ!!!!!!

 


▽Road To Infinity

アイナナのライブ!くみちゃんにお呼ばれして初めて埼玉県のメットライフドームにお邪魔しました。

何故会場がなんであんなとこにあんの???????????????

西武どういうつもり?アイナナのオタクの皆さん運動場規模の痛バ複数抱えて山奥に行くの超偉いなって思った。マジで。

みなさん、あの会場に行く時はトイレ気をつけてください。まじで足りてないので。あと帰りの時間も気をつけてください。

翌週キスマイの現場だったらしくお姉さんたちが視察に来ていてジャニオタ先輩のこういう意識の高さというか、情報収集能力の高さすごいよな。見習おう。

 


コンサートちょー楽しかった!正直細かい設定までは分かってなかったんですけど(失礼)どこのグループもいいよね~つってね。普通になんか泣いてて感情豊かやなあたしって思いましたね。

かなり楽しかったので帰りにTriggerとRe:valeの曲を沢山ダウンロード購入しました。Last DimensionとNO DOUBTが好きです!もちろんアイナナちゃんも聞いてるよ。後日くみちゃんがいっぱいCDくれた。(ありがとうございます)

 


ウチらの界隈で2.5的なコンサートするとキャラ解釈厳しいから俳優の中身匂わせんじゃねーぞみたいな風潮あるじゃないですか。

だから保志総一朗さんが

「ぱっぴぃ~~~~~~☆」

ってご挨拶なされた時これは百くんの持ちネタなのかと思ったら保志総一朗さんのだよて言われて超ビビったもんね。中身大露出、大御所のなせる技。強かったです。

 


今年もメットライフドーム………

 


▽Les quatre saisons

アイチュウのライブです。こちらも初めまして東京国際フォーラム。喫煙所がどこにあるかわからん。プロントに避難するしかないので気をつけてください。

さっぴーにお誘いしてもらって2回目のアイチュウの現場です。前回同様楽しすぎて昼だけのつもりが夜公演入ってた~!!!本当に好き!!!!!昼は1人で入ってたので気持ち控えめにしてたんですけどお隣の方が全曲振りコピ完璧で超最高だった。最高。これだよこれこれ。こうでなくっちゃアイステ。

 


夜はめりぴょん捕まえて3人で連番するなどしていたのですがボルテージぶちあがってアチアチのキンブレ芸披露してたので後ろの関係者席の方々にもより楽しんでいただけたのではないかと、思います。

深海マーメイドでMIXうったんですけどわたしは「ジャージャー!!!!!」しか言えていないです。カタカナがいっぱいで難しい…

アイステ本当に楽しいから本当に大好きです。各々オタクが楽しそうだしコールあるし客降りもめちゃくちゃ後ろまで来てくれるし曲も好きだしいい感じに俳優とキャラが混じっててちょうどいい2.5次元感大好きです。楽しいからみんなも行こう。マジで。

 


▽野球

西田大輔fam感強めのキャスト勢揃い舞台!サンシャイン劇場に行ってきました!元々つねくんいたんですよ。ほんとは。さちよと行こうねって約束しててその前日に1公演見に行きまして計2回見ました。めーちゃくちゃ時系列やばめで西田演出厚めって感じだったので面白かったです。随所にエモを感じすぎて開始5分くらいで泣くやつをやってしまいました。早い。


つねくんが出る予定だったことに関して書くとカロリーラーメン二郎って感じになるので心の中に片付けておきますけども、さちよと連番で見るのも色々含めて感慨深さがありましたね。休憩始まった瞬間にさちよ見たらありえん泣いててウフフて言った。分かる。

さちよが「あたし戦時中得意やから」って意外な部分見せてきて奥深い女だ…と思いました。

超絶解釈が天才な人にお題箱沢山入れてもらってより面白いな、となりました。わたしのツイッターから探してみてください。


安西くんの演技って本当にいいよね。緩急のつけ方が大好きなのでいつも泣いちゃう。怒鳴るにしても大きい声を出すだけじゃなく、最後締める言葉だけ違う声の出し方するみたいなさ、なんかこう、想像を掻き立ててくれる感じあります。推し以外の俳優さんで演技が一番好きかもしれません。どの俳優さんも良かったですね。小野塚勇人くんも良かった。いやほんと。全部泣いた。

 


▽八王子ゾンビーズ

赤坂ACTシアターに行ってきました!これもさちよと約束しててぽんぬさんと3連!山下健二郎久保田悠来藤田玲とかいう最強にラブい男出てるんだから見に行くしかねえだろという気持ちですよねそりゃ。客入れでm-flo流れててバチクソバイブスアガった。バイブスっすね。(白濱亜嵐)


賛否両論ありましたが私はもうそれはそれはハマりまして急遽チケット3枚とライビュ増やしましたよ。大好き!!!!!

 

ルヌちゃんねえ

 

ゾンビーズ大好き!!

 

健二郎のダンスシーンでフゥー♪って声が聞こえて瞬間、神現場認定しますとなりました。色んなジャンルのオタクが来てる現場って混沌としてて好きなんですよね。鍋っぽくて。冬よく鍋するし。鍋好きです。(?)クラップをフラッグと聞き間違えるLDH界隈オタクもめちゃくちゃ良くないですか?聞き間違いすら独特の文化すぎて最高。

 


ギャグパートというかもう新喜劇に近い何かだったんですけどシリアスな部分と殺陣があるのと音楽がまあ最高ではあもうこのカオス具合大好き、おさむ天才…て気持ちいっぱいになってるところにラストでめちゃくちゃかっこいいダンスシーンぶち込まれて死ぬ死ぬ死ぬ最高ありがとうって感じです。初日終わってから終わるの嫌や寂しいって泣いたのは初めてです。そりゃ増やしたほうがいい。

もうねえ、みんなで土地買って家建てて住んでた!ってワードがめちゃくちゃLDH思想。彼らすぐ家買ってみんなで住むこと提案しない?なんでそんなこと言うの?あたしすごい嬉しい。ありがとう。

結局最終的に藤田玲の琉斗くんに爆リアコしてドルチェ社長と好みの合致を感じました。リエコ、元気か?

 


▽ルパパト舞台挨拶/京都

はいテスト出るよ!

ルヌ年表で赤丸囲むとこ、ここだから!ね!

 

あたしもこんなことになるなんて思ってないから!

友達がチケット余ってるから来て!元木聖也とか見れるから!(テニミュ経験者への誘い文句第1位)ってお誘いしてくれたので行きました。そしてまだこの時点ではなるほどねーって顔です。ギリギリまでリップとか塗ってたし。(塗るな)

映画めちゃくちゃ面白かったですね。はじめ見た時からルパン側が好きだなって思いました。ルパンかっこいいよ、マントとか。

 


▽ルパパト舞台挨拶/太秦

パディオス~~~~~~!!!!!!!!!!鎧武のショーやイベントで通ったパディオスに帰ってきてエモ!久しぶり!って感じでした。大好き太秦映画村。

ぽや~と見ててブルーの人なんか良くない?となったのであれ?名前とか呼びたくない?と思って。友達に名前聞いたら「ルパンブルー… 」って色味教えてもらいました。見たら分かる。

あと太秦でイベントするとガワ握手が特典としてあるんですけど優秀なルパンブルーに腕を引き寄せられてルパパト人生始まったな~(脳死)って。ガワに弱いのなんなんだろう。太秦のガワに厚い信頼置いてる。

この日からルパパトを1話から見るなどしました。

(舞台挨拶の話なんも覚えてねえな)

 


結木滉星写真集イベント

 

おかしくない?

この流れで結木滉星のイベント行くのは結木滉星にハマってると思われない?ルパンブルーのくだり音読してもらったら分かると思うんですけど友達の付き添いです。(音読しても分からん)

なんか、顔、小さかったです。ルパパト17話見て女とくっつく圭一郎無理じゃない?圭一郎は誰のものにもなってほしくないんだが?と思ったので圭一郎、誰のものにもなるな…とだけ伝えて去るやつをしました。笑ってたので怒られは発生していないかと思います。

 


▽ToRow

北海道の現場!友達の推しが北海道行くって聞いたから一緒に参加してきました。北海道すごい楽しかった!

札幌初上陸だったけど地下が発達してて暖かでしたね~。ご飯も美味しくて良かった。

舞台は新撰組のお話でした。もののふシリーズとは違う角度から見る新撰組だったので土方さんも近藤さんもありえんオラついてて面白かった!解釈色々あっていいテーマだよね。

佐川くん可愛いし演技が細かくてとても惹かれる俳優だな、と。ストレート舞台で佐川くん見るの初めてだったのでは?良かった。わんちゃんだった。わんわん。

 

出てた俳優さんにもののふシリーズとかつねくんの話したら俺かけ隼見たいんだよね!逮捕のせいで出てないでしょ?!って言ってたの死ぬほど笑った。出てる。オタクは送ってあげてください、結婚祝いとかで…(数人いる)

初めての小劇場舞台だったけど距離感バグりすぎて死にそうだった。初日で認知してくるしあんな距離感続けてたら余裕でリアコやん。理性がないとダメだ。

 


▽ルパパト4期素面公演

歴代戦隊先輩に沢山お世話になりました、ありがとうございます。私のダチはみんなレジェンドヒーローですので。

なんだかんだで4期公演に挑むことになったんですけど正直めちゃくちゃ驚きませんか?私が一番驚いています。人生何があるか分からん。メサイアでGロッソ通うつもりがルパパトでGロッソ通ってるんですよ。

生きるって面白いよね。

1日6公演もチケット激戦具合もステージの近さも何もかも新鮮すぎて超楽しかった!あのねえ!楽しい!ガワも好きだから喜んだ!敵も可愛い!なんだ!戦隊、楽しいぞ!となりながらふらふら通いました。

先述の通り色んな人間がいる現場が好きだからここも大好きだよ!家族連れの反応が面白い。圭一郎顔小さい!すごい顔小さい!圭一郎ーーー!って連呼してるお父さんとか一人で最前座ってる玄人じみた幼女姉貴とか舞台通ってたときになかった経験出来て人生面白いです。

これ全通してたみなさん強すぎかって何回も思った。戦隊先輩たちみんな、Gロッソでトークイベントしてほしいですね。


推しメンの顔が可愛いし笑い方も可愛いし最高だったの、なのに、めちゃくちゃ解釈違い!透真はそんな風に笑わない!なんなんだよ!ってキレてたな。今思うとめちゃくちゃ理不尽だしめちゃくちゃおもろ。あたし今推しメンのことハムスターだと思ってんのにな。不思議…まあ、ある日突然透真くんの人さ…わたあめなのかな…?って言ってたし普通にチョロかった。(うん)

 

ガワも大好きだから楽しかった~4期ルパンブルーかっこよかった。敵キャラの女の子の頭を撃つのやばくない?超クール。でも千秋楽で肩抱いて捌けていったの…透真リアコだから死んだ……いや婚約者いるんですけど…婚約者……………?

 

 

何?なんの話?(都合のいい記憶喪失)

 

1日6公演めちゃくちゃ楽しくて疲弊して訳わかんないけど戦隊に通ってますよ!って思えて良いのでリュウソウ通うみなさんも是非、ゼヒ。

階段が急なので別のこと考えながら降りると絶対転がり落ちますよ。Endless SHOCKの堂本光一になるから。階段のことだけ考えて下さい。トイレは地下のトイレを使うべき。空いてるので。ガワの出と合致すると撮影のアレになってアレなので気をつけて下さい。(怒られたオタク)(知らんかったから…)

昼ごはんはHUBがオススメ!空いてる!昼休憩短いからね、美味しいご飯食べてる暇もない。チケット業務でだいたい終わる。いや、思い返すとわけわからんスピード感が楽しかった。4期は寒くないからジェットコースター乗って帰るんだよ。5期は寒いからね。

 

 

 

こんな感じでなんか突然戦隊オタクの道を歩みだしていますけど、大丈夫ですか?

これ書いてるの2019年4月5日で大丈夫じゃないですけど、大丈夫です。

さっき友達と1年早いなーつって。1年あればこんな感じになるよなーつって。

ルヌがへろへろしてる間にパタリロの公開が決まったりVシネの出演が決まったり生きてると時は進みますよ当たり前ですけど。

つねくんが生きてることが知れて嬉しいなあとか、やっぱりおめでとうって言いたいなあとかそんな感じです。

や、なんだかんだ、演技続けてるのすごい嬉しい。色々選択肢がある中で俳優を選んだのがすごい嬉しい。今現在何を選択しているか知らないけど。この感じ、わかんないと思うけど嬉しいんだよ。その姿が好きだったから、そこにまた戻ってきたことが嬉しいんだよ。もう戻らない何かに憂いたりするけど、それでも嬉しい。ありがとうつねち。

 

 

そんなこと言いながら推しメンに沸いたり仕事辞めたり気ままにこの世に存在しています。遠征ブログ書けなくてすいません。途中までは書いてるんですよ一応…

 

いつもお題箱でありがとうございます。

リスインありがとう💌

ルヌちゃんのお題箱の人たちはみんな優しくて褒めるのも上手でいい人だねっていつも身内に言ってもらえます。ほんとにそう。ありがとう。

LOVE!!!!!!!!!!

 

ではまた、何かの記事で。