あかん、吐きそう。

主体性がない。

2018年上半期現場総まとめ

 


おはよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!! 


気付けば2018年も半年過ぎてほぼ年末!四捨五入したらもう年末!平成最後の夏も終わってる!!!!秋感じさてくる気候!こりゃもう冬も同然!メリークリスマス!

色々あって現在現場無しオタク、いや、もうパンピ同然のルヌブログを読みたいと言ってくれたあなた、ありがとう。URLを開いてくれてありがとう。

 


とりあえず2018年上半期の現場まとめちゃお!

 


牙狼 神ノ牙舞台挨拶

この日は3つの劇場で舞台挨拶です。ルヌの大好きな舞台挨拶回し!生ぬるいクソみたいな日常を過ごしてるのでスケジュールに追われて現場回していると生を実感しますね。ま、実際新宿横浜川崎とそこまで遠距離でもなかったんですけども。

朝早過ぎて屍のように新宿をさまよってたらいつの間にか上映始まっててデ、デスヨネ~的な気持ちになりました。(不真面目)

年明けで身体が鉛のように重くて一生ムニョ…となっていたらつねくんもムニョ…となってて分かる…て感じ。年明け一発目の仕事量では、ない。(一発目かは知らんが)「マ卍」しか言わん。池田純矢が相撲ネタでイキイキとしてて不謹慎ネタが好きな部分、かなり身内みがあるな、と思いました。良かったです。

 


フォトセッションでゴオアオオア!と写メを撮りまくっていたら公式アカウントにゴオアオオア!と写メを撮りまくる我々オタクの写真がツイートされててなるほど…といったところ。出演者を撮っている時、出演者もまたこちらを撮っているのだ。

牙狼の現場に行くと必ずパチンコ打ちたくなります。翌日行きました。

 


▽駆けはやぶさひと大和

こちらでもアチーポエムを披露したかけ隼ですが、面白かったですね。

感想は上記のブログに書いたのですが、なんかもうすげえ寒かったのを覚えてます。厚着が嫌いなので常に寒そう寒そうと言われて過ごしてたな。寒いかどうかで言うともう分からん。何着ても冬は寒いやろ。(?)

情緒と理性が無かったので仕事あるし行けないわ~言うた日も東京から地元に戻り仕事を昼で切り上げて新幹線乗ってまた東京に帰り舞台見てたりチョコ欲しすぎてチケット無配するからチョコ代行してくれ言うてました。そろそろ東京地元を戻る帰るの概念がわけわからんなってきた。

その節は大変お世話になりました…情緒も理性も母親の胎内に残してきました。

花村くんすごい良かったよね。今ずっともののふのアルバムとDa-iCEのFAKESHOWを聴いてます。

余談ですが、Da-iCEの正しいつづり永遠に覚えられん。どこが小文字なんだ…となり毎回Googleに聞いてます。記憶力がちょー愚か。

とても体調が悪かったのでレッドブルエスタロンモカを服用した後に胃薬を飲むという薬剤師もドン引きな服用方法を試みてました。健康です。(健康とは)

 


パタリロ!スターダスト計画

いや、どんなスケジュール?!?!?冷静にめちゃくちゃ忙しい。かけ隼の現場こなしながらパタリロ探しつつ千秋楽の翌日からチケ業務!みたいな感じでそりゃお前…お前~!です。(禁則事項)肉体も精神もご利用は計画的に。

 


2年ぶりに帰ってきたマリネラ王国超楽しかった!紀伊國屋ホールのノスタルジックな雰囲気も良かったのですが、銀劇の規模感と高級感(?)もパタリロにマッチしていて良かったですね。ステージ構成がダイヤモンドになっていて可愛かった。

バンコラン、超カッコよくて超可愛かったです!なんかあわあわしてたしダンスもキュートで脳溶けました。2月にかけ隼通って考察ポエムオタクと化したのはなんだったのかと思うほどにタハ~~~~バンコランキャワワ~~~~という感情オンリーだったしハワ~~~~言うてる間に終わってた。

突如ピンクの法被を羽織って登場した日は動きが止まったね!ゆかり王国の人かと思って。めろ~~~~んつって。よく舞台上ですっとこどっこい♪かましてて可愛かったですね!

銃ポロー!セリフポロー!つねちニヤー!

 

もう、めちゃくちゃ。これこそ舞台パタリロ

 


☆以下逮捕の話なのでトラウマオタクはもう寝てください☆

 

 

 

 

 

 

▽逮捕

 

 

え~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!サブタイトル、センセーショナルすぎ~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

てかもう!もう逮捕!仕事ポンポンとあってもうこれ逮捕?!上半期の現場突如!逮捕?!?!や、上半期の現場、逮捕って何?(何?)

 
職場でドルチェ辞めたってよ!て見てマジか、りえこから離れんのか、無理だ、死ぬかとなり、野球(舞台)出るってよ!て見てマジか、とりま休み取るか…と思ったらサーーーーン!!!!!!!!ってニュース飛び込んできてツーーーーーー…………って泣いた(古典的表現)

ルヌはヤバイ社会人屋さんだから速攻会社出てヨッシャ死ぬかと思ってしばらく終活(誤用)してみたけど報道のつねくんがあまりにも輝いていたのでこれは死んでる場合ではないのでわ????となり、今も、生きている……………

ねえ~見た?!めちゃくちゃカッコよくね?ドラマか?と思ったしどの報道の映像も視線のやり方も表情も天才すぎた。あまりにもエフェメラルつねち見てるとあれ、これドラマかなあ???????????と思ったもんね!!!!!

 


東京フラフラ歩いて友達に会ってご飯食べたり泣いたりムニャムニャ言ってたんですがいやもう友達ってスゲー偉大、スゲー大事、スゲーありがとうってことが言いたい。とんでもねー強いオタクが会いに来てくれてヨシヨシ言うてくれるんなんかすごかったな。

ルヌのつねのりオタク人生第1章の最終回にありえん強いダチ集結でこれ最終話にタイトル使うタイプの熱いロボットアニメのやつやで…みたいなアチチ感あったね。日本語下手か

 

あと、これなんな食わなきゃ死ぬやろと思って焼肉を食べてますというツイートをしたところ、某掲示板で「るんぴ、元気すぎてマジで基地外ぽい」というようなことを言われていてめちゃくちゃ笑いました。ま、それはそう。気を違えないままに若手俳優オタク出来ないよっ!

 

とにかく逮捕後面白いことも沢山あったと思うのですが、マッハで色々ありすぎて記憶が曖昧ですね…

 

このテンションであの時の話を書けるくらいになったんだなあ、と他人事のように思うルヌなのであった。いや、ま、我々が落ち込んでてもどうしようもないじゃんね。はい


メサイア月詠乃刻

東京公演と大阪公演で見ました!初めてのメサイア!なあー!!!!!!!!めっっっっちゃおもしろいやんけつねちー!!!!!!!!テメー!!!!!!!!(発作)となりました!一回見たら分かるやつやん!好きな舞台のやつやん!

東京公演で見たときはオオ最高これは最高の物言いですよ!ていう見たままの受け入れ方をしてたんですが、終わってから好きなブロガーさんのブログを見てヨッシャ大阪公演も行くかー!つって。

 

「生きる死ぬたった1人の神になる」っていうキーワードがとんでもない伏線になってて回収された時はきもちえ~てなりました。

死生観が強かったり、宗教が出てくる話めっちゃ好きなんだよね。情報解禁の時からとても好きなワードだったのでいやこれは絶対オタクとして通いたかったっしょ~!おいお~い!つねいないつね!つね探してるつね!(2700)(誰が分かるねん)

「人はどうすれば人を救えるんだろう」ていう台詞で泣いちゃうんだよな。

 


次回作も気になる!照る日の社めちゃくちゃ好きだから見に行きたい!と思ってます。

 


舞台とか現場ぽいのはこれくらい。

 


5月6月は神社に行ってみたりピューロランドに行ったり名探偵コナンにハマってみたり同人即売会でおつかいしてみたりUSJのサンレスに行ってみたりエンタメ享受女になっていました。人生、自分が思ってる以上に出来ることが多い。

春に逮捕とコナンで法学んで、現在神戦隊神レンジャーvs神戦隊神レンジャーこと快盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャーを視聴しているので警察・法に関してめちゃくちゃ知識を深めすぎている2018年。平成最後の自分のオタクテーマが法になるなんて思いもせんかったよなあ!!!!!!!!

 


さて、つねくんが我々の前から姿を消してもうすぐ半年ですがいかがお過ごしでしょうか?元気なのはよいことです。明日からも相変わらずつねちのるんぴでいると思います。なんでまだ好きなん?という問いに対する答えがうまく出せません。最初から最後までずっとつねくんだから全て大丈夫で、つねくんが今も好きってことしか言えません!あちゃー!頭ヨワヨワ!

 

 


とりあえず今日はここまで!次回は遠征オタクのブログを書きます!

んで下半期はめちゃくちゃ友達の現場にお邪魔したのでまとめ的なやつは色んな現場の感想が書けそう!そちらの記事は春頃に☆

 


askよりお題箱を利用することが増えましたので良ければ是非に~🕺🏻