あかん、吐きそう。

主体性がない。

2017年下半期現場総まとめ

 

おはよ〜!師走!師、ガンダ!12月がやってきたぞ!なんと今年恐らくもう現場を納めたようなので少し早い下半期総まとめやっちゃう!驚異のスピードで駆け抜けた7〜12月をまとめちゃうぞ!(ハリセンボン春菜)

今回も上半期同様、主観的な物言いをしていくので詳細なことを知りたい方はレポを探してください。
ツイッターで画像つけてざっくりやったけどこっちでもやっちゃお〜!と思ったらなんかめっちゃ長〜!般若心経〜!!

 

▼ くらわんか七夕イベント
七夕につねくんと会えるとかハッピーすぎん?織姫と彦星よりも完全にハッピー(七夕マウンティング)会場のユーロライブ渋谷、七夕だから笹が置いててそこに短冊吊るしてきたよ。願い事は勿論「一攫千金」まだ叶う予定がない!七夕マウンティングしたから一生無理かも!
つねくん浴衣で登場して最高かよ?って思った。でも洋服の時みたいに足パカーするからゲラゲラ笑った。
つねくんが彦星になってみんなの願い叶えるぞ〜!挙手頼む!ってなってるのに全く誰も手挙げないからみんな帰った?って思った。大勢の中でプチョヘンザって割と勇気いるよな。絶対あげられない。彦星は全員とハイタッチなどの願いを叶えました。簡易的な接触を享受する織姫の皆さん。

つねくんがしてた話、めちゃくちゃ良かった!つねくんが芝居に対する意識をバンバン話してくれたからこっちもどういう姿勢で見るか、って言うのがちょっと分かった気になった。くらわんか出てくれて嬉しい〜。って思えたもん。つねくんってどの仕事もその人の内面まで考えてちゃんとその人生を歩もうとするからすごいよね。カメレオン俳優じゃなくて、役を生きてるっていうスタンスでやってるからってとこが好きだった。
あと、里見八犬伝のプロデューサーとスタッフさんがいる現場なので引き続き里見八犬伝気分を味わいました。

FMひらかた公開ラジオ
突如決定したから職場にこの日帰りますんでって言い放ったわ。帰れたわ。
FMひらかたにまさかつねくん出るなんて思わなくない?!あの、ブースに?!みたいな。かなり小さなスペースに赤澤さんと一緒に詰められててキャワだった。
とにかくひたすら暑くて死ぬ…みたいな気持ちで観覧しました。撮影時、ひたすら暑くて…という話をしてたので時を経てシンクロしてるね…という遠い目をするオタクだった。
このラジオブース、駅の中にあるから一般人が誰?!って言いながらめっちゃ覗いてくる。ゲントク?!って言う。全員加藤和樹説。

この日の夜は枚方に泊まって1人で飲屋街うろついてたらなんかめっちゃ枚方の人達と仲良くしてもらえていい街だなあ〜〜〜〜って思ったよ。リアルに映画を体験したみたいな。つねくんのファンなんやでという話をしたらロケ地のバーに連れてってもらえてめっちゃつねくん褒めの話聞いた。最高。枚方市民がつねくんにベタ惚れ。過言ではない。枚方はよく行ってた場所だったからオタクとして訪れるのは感慨深いなあと思いました。(作文)

▼ くらわんか特別上映会
平日の朝から3部回しの現場、どの層が来るんだ!?と思ってたら枚方市民のお年を召したボーイズアンドガールズが開演前からめっちゃ並んでた!すごくないですか?!くらわんかすごい。まじで町おこし映画の聖地の勢い、アツかった…会場が枚方市役所の前っていうのも面白くないですか?公務員、見てる〜?!(ここで市長登場)
市長とプロデューサーの枚方ジョークや枚方あるあるが止まらん。ゲラゲラ笑う。推しの現場でこんな話聞けること滅多に無くないですか?
舞台挨拶途中に織姫と彦星の着ぐるみが登場して、着ぐるみと壇上のみんなで写真撮ろうってワイワイなってるのシュール。着ぐるみ青木赤澤市長プロデューサーの並び、シュール。なんかもうすごい現場だった。若手俳優カテゴリでこんなに枚方というワードが頻出するブログ絶対無いと思う。唯一無二の存在になれた。

枚方の夜過ごしてから見るくらわんかめちゃくちゃ愛しかった。あっっっ昨日の店!昨日のおじさん!みたいな。色んな人達が関わってることを肌で体感してから映画を見るってそうそう無いから嬉しかったです。楽しい現場だった!サンキュー枚方!(?)

闇金ドッグス6舞台挨拶
今回闇金ドッグス初のラブストーリーだよ!忠臣さんの背中の刺青めっっっっちゃかっこいい!ずるい!司くんにも彫ってよ!鎖骨のあたりに彫ってよ!って暴れた。
本編で1番なに?!ってなったの、司くん大嘔吐大会。覇者。予告にすっごいガン飛ばしてるカットあったから債務者とバチバチしてんのかな?と思ったら嘔吐感我慢してる時の顔だった。マジ。色々辛いシーン満載だったけどゲラゲラ笑えるのが闇金ドッグスのいいところやんね。アメスピめちゃ吸う司くん大好き。
シソンヌめちゃ面白かったな!割とシソンヌの話にゲラゲラ笑ってた。シソンヌが優勝。

闇金ドッグス7舞台挨拶
出ました司くんのラブストーリー………………………………………………………………………………………………

虚無

司くんって女の子大好きだけど誰かに対して特別扱いはしないみたいな男だからこう………………なんか…………そう………………………………と思いながら見ました。キスシーンの時隣で見てた友達がルヌの方見てニヤニヤしてた。その視線が逆に面白かった。
女の子の風俗落ち阻止するためにお金持って喫茶店まで走ってドアの前でぜえぜえになってる司くんがもうなんと健気で苦しいことか……司くん…そう………………………………

ザブングルのカッチカチやぞ!が面白くて良かった。
舞台挨拶の感想が主に芸人褒めという事態。いやつねくんも山田裕貴も面白かったよ。ほんまに。

▼ 生誕祭
今年の集大成〜!って感じ。微力ながら頑張った!お花出し続けて初めてツイッターでありがとうって言ってもらえてすごい嬉しかったです。ホームで嘘やろ?!って声出た。ドラマチック〜。

お花出したって言ったけど見てなさげだったからそっか〜!って思ってたしなんかもう、すごい良かった…報われると書いて報われると読む。(あたりまえ体操)久しぶりの接触、超楽しかった!つねくんと話すの緊張するけど楽しいから好き!いっぱいすごいすごい褒めてくれるからすごいいい先生になれる。(?)


アオキングダムの生誕祭って座席自由なんですよ。前座りたいなあと思ってウロウロしてたら6人席が空いてたのでいいですか〜つって座ったら後の5人全員マブダチみたいな感じでルヌのクソ図々しさが満点だった。大変お世話になりました。ほんまに国民、優しい……コロンビアポーズしたこと忘れないから…

この日の話全部面白かった!前回の総会で皆がKREVAの気持ちに寄り添って考えた国家がお釈迦になってたことが発覚したり質問コーナーで女ネタ質問続いてつねくんが「俺なんかあった?!」って騒いでたり最前座ってるやつ殺せば最前座れる!みたいな理論の話をしたり、完全に、つねくんが好きでした!!!!!もうなんかすごい好きになってきた…(気付き)
去年仕事の都合で参加出来なかったから生誕祭初めてだったんよね。めちゃオモロだったー!ドルチェスターの手作り感ラブだよ!来年も参加させてな?!

東京国際映画祭レッドカーペット
今年一番過酷かつハピネス!だった!レッドカーペット歩くのかな?!行くしかじゃない?!と思って調べてたら入場は抽選!って書いててバ、博打〜〜〜〜wwwwってなった。でも絶対最前行くという気持ちがバリバリ強かった…ルヌにありがちな謎の自信。
本当に過酷だったよ…東京国際映画祭という名の大運動会だから。(来年行く人いたら詳細に教えるので連絡ください。)
まず列形成どこにあるか問題。テレ朝祭りでお馴染みの待機場所行ってみたら特撮でお馴染みの待機時間に来ましたよみたいなメンツでゲラゲラ笑った。すごい分かる。理解。ちなみに全然待機列じゃなかった。(ちゃうんかい)
その後並んでると雨すんごい降ってきて。ガチの雨。ブランケットしか無いから被ったもんね…めちゃ水吸うし…ブランケット…
ブランケット犠牲にして無事整理券ゲットしてブース内に入れた!やたやた!周りの人に話しかけてたら偶然にも国民だったのすごくないですか?何億人もいるのに。すごいな、国民の結びつき…みたいな感動。存じ上げてる方だったということもあってか国民の安心感エグかった。ずっと孤独で心やられてたんだよ、東京国際映画祭。その節は大変お世話になりました。
この後列で待機してたら友達の友達の子がいて世間狭wwwwて言いながら共闘したりした。オタクの現場合致即共闘のやつめっちゃ好き。あの時は本当にありがとう(T-T)♡

無事よいしょ!て頑張ったからレッドカーペット歩いてるつねくん見れたよ〜〜〜〜!今までで一番かっこよくて美しかった。悠然と赤絨毯の上を歩くつねくんがこの世で一番かっこいいって言い切れます。リアルガチ。あの姿を生で見たことは自慢でしかない。頑張ってここまで来たつねくんを頑張って見たっていう感動はエグかった!
プロおじさんたちに良くしてもらえて青木さん青木さん連呼してもらって何とか言いたいこと伝えられました(T-T)良かった(T-T)

プロおじさんたちや映画ファンの方につねくんめちゃくちゃ周知されてたのも嬉しかったです。つねくんの名前出すたびに今まで出た作品の名前あがるんだよね。それを生で見たり舞台挨拶見たりってして、どう頑張って努力してたかっていうのをファンとして見てたのでそれが形になって色んな人が伝わってるという事実が本当に本当に嬉しくて、この人のファンでいることが私にとって最高の幸福で、最高の自慢だと思えた1日でした☆
お写真最高に高画質なので見てほしい!ちらり〜

みなさま、雨の中お疲れ様でした(T-T)

闇金ドッグスDVDイベント
毎回めちゃくちゃ面白いと定評のある闇金ドッグスDVDイベント!今回も楽しかった!坊主!!!!!!!!今をときめく坊主が坊主に坊主!すごい。山田くんってすごいな。かっこいい。あとめちゃくちゃ面白い。イベント中ずっと蝉の話してて一生笑い止まらんかった。蝉の話聞いた人います?あれめちゃくちゃ好きです。(?)あとイベント関係ないんですけど、特典映像の釣りで大先輩にエイッッッ!してた山田くんゲラゲラ笑いました。ほんと永遠に面白いよね、山田くん…
特典映像で思い出したけど山田くんFC限定の映像って山田くんが撮影したつねくんですか?!私気になります。

ハロウィンだったから、ゲームやって負けた方はコスプレね!みたいなおたのしみコーナーでつねくんが悪魔のカチューシャつけてたの。本人何つけられたか分からなくて写メ撮る時ニャンてポーズしててハワワ…となった。ニャンて〜〜〜〜〜〜ニャンて…顔めちゃくちゃ厳つくてかっこいいのにニャンしてんの、塩キャラメルみたいな感じで美味しいわ…スイカに塩だわ…
ほんとに毎回楽しいんですよ闇金ドッグスDVDイベント。いつか映像化してくださいビクターエンターテイメント!

 

そんなこんなで2017年、現場締めです。驚いた。なんというか体感3秒だった2017年。日本各地巡って東京と家と職場往復してたらいつのまにか年末だ!矢の如し!!

本当に今年も沢山のお友達にお世話になりましたありがとうございます!1人で生きて1人で死ぬし…と思ってつねくんのファン初めて早2年?ですけど、いつのまにか沢山大切なお友達が出来ました。お友達のお友達だったり、偶然出会った人だったり、みんないつもありがとう。
そして今年ははてなブログやaskで色々なオタクの皆さんとお話できたり褒めていただいたり、中には仲良くなれた方もいて2017年いっぱい縁に恵まれました。ありがとう。

沢山色々ありがとう言いましたがまだまだ言い足りませんが、つねくんにもいっぱいありがとう。生きている中で今が一番楽しいのはつねくんのお陰です。
そう、ルヌ、こういう感じの手紙ばっか書いてる。恥ずかしい。

なんか着地地点を見失いましたが2017年全49現場、一つ残らず楽しかったです。ぶっちゃけしんどい、行けるかな、みたいな日もあるけど行ったらもう絶対楽しいし絶対つねくん大好きだわ!と思って帰れるからいつでもなんでも頑張れる。余談ですがルヌ、来年からお仕事でちょっとした管理者の立場になるらしい。やったね。つねくんが頑張ってるとこ見てルヌも頑張ろうと思います。
なんと去年と同じ現場数でミラクルかよ。
来年も何もかもぶっとばす勢いで生きます!!!! よろしくどうぞ!!!!!!!!
地味にaskやってるよよよ〜。

 

f:id:everyday_onkiti:20171215204428j:image

次の記事、これ書きたいなと思ってます。