あかん、吐きそう。

主体性がない。

好きなブログとカバンを見せたくて、秋


月に一回更新でお馴染みのルヌです。またの名を、るんぴです。もうネットでの自分の名前が何かわからん。好きに呼んで下さいの精神どころか好きなタイミングで好きに名乗るわの精神。(それはそう)
余談ですが、めりぴょんがいつも言う「それはそう」の使いやすさがすごくて職場で乱用してたら割とみんな言うようになってきた。ユーキャン、これですよ。まだ間に合う。

そして、いつもみなさんスターありがとうございます。前回初めてコメントが来たので嬉しくてスクショを撮りました。ありがとうございます。

 

本日はいつも読んでるブログを紹介したく思い、更新しました。

 

☆深山さま

ブログタイトルがまず好き。舞台を観に行った後のブログのアウトプットがめちゃめちゃしっかりしてて好き。更新速度が高いのに文体が出来上がってて尊敬します。仕事の合間に読んでます。(社内ニート)

 

☆華さま

内くんの話をしてらっしゃる方からスター頂いて喜んだ!何故なら私は元エイター。万年筆を中心とする文房具の記事がクオリティ高すぎて大好き。あと化粧品レビューで載せてるもの全て可愛くて女性としてのクオリティも高い。憧れます。

 

☆ハム子さま

毎朝ブログ更新通知が来るたびマジですげえ!って思います。本当に更新速度が安定してるのに記事の内容がめちゃめちゃおもろい。引用してくるブログのセンスもだけど、書いてる内容も面白い。マジで読んでて満足度120%です。私もオルフェンズ、ちょっとだけ見てました。

 

皆さん読んで下さい。若手俳優オタクのブログとしてでも、一個人が書いてらっしゃるブログとしてでも面白いのでこれからも応援してます!!!

 


はい。
続きまして、カバンの中身はなんでっしゃろな〜のコーナー!!!!!(cv:浜田雅功)

askやお題箱でカバンの中身見せて下さいってちょいちょい来てたんですけどいや、一切れのパン、ナイフ、ランプくらいしか入ってないしな…(©︎天空の城ラピュタ)と思って断念してたこのコーナー!友達や周りのオタクがしてるの見てええ!ルヌもやりたい!みんながしてることと同じことやりたい!みたいな小4レベルのメンタリティがきっかけで、やります。

 f:id:everyday_onkiti:20171109232319p:image

①スイマーの化粧ポーチ
リアルに何年使ってるか分からないこの化粧ポーチ!使いやすさがゴイゴイスーすぎて未だに変えられません。ついてるラバストは長すぎるタイトルで有名な「探偵は、今夜も憂鬱な夢を見る」で販売されてたラバストです。可愛いよね。推しがラバストになる世界最高〜!
化粧品は最低限しか入れてないです。

里見八犬伝のチケットホルダー
今年は里見八犬伝のチケホルを使っていく方針です!ただ今、なんのチケットも入ってない…マジに。
今年、里見経験者が前作のチケホル持っててめちゃめちゃ羨ましい!ってなったので大事にしたい一品です。楽しかったよね、里見八犬伝。私この舞台、大好きだから今度褒めちぎったブログ書くね!

③マイケルコースの財布
就職祝いに頂いたお財布です。氷帝の女なので水色!カワイイ!
MKといえばタクシーというイメージがあるので未だにMKっていうチャーム見るとおっタクシーやんけ〜〜〜〜wwwwって心の中の関西人が言う。みんな思わん?思わんか。ぶっちゃけルヌもあんま思わん。いやたまに思う。どうでもよ〜。

④2018年のスケジュール帳
誤字でも勘違いでもない、ガチで2018年のスケジュール帳です。ちなみに2017年のスケジュール帳は買ってません。何故なら使わない。社内ニートだから。
なんで来年のを持ち歩いてるかと言うとここに生誕祭でサイン貰ったのでお守りとして持ってます。精神がとても安定するので…はい。そして来年はここにつねくんのスケジュールが埋まりまくることを期待して。はい。

⑤モバイルバッテリー×3
驚異のトリプルモバイルバッテリー。あんま覚えてないけど2500〜3000mAくらいなんですよ。そのサイズって一回で使い切るから複数持ちしないと不安になるのでこんなに増えました。いつでもお使いください。

⑥ボディースプレー
定期的に使っちゃうこのシリーズ。リボンの騎士あたりで同じ匂いを使ってたのでエモーショナルな気持ちになりたくて買いました。匂いって思い出が引き出されるみたいなとこあるやんね。あの時と同じ季節が近づいてきたので思い出すにはちょうどいいですね。突然ポエマー失礼致しました。

⑦タバコとライター
ワコマリアに定期訪問するたびライターを買うのでじゃんじゃん増えます。このタイプより去年の透明ライターシリーズが好きだったから戻してほしい!切に願ってます。めちゃめちゃ可愛くない?

f:id:everyday_onkiti:20171109232320j:image
ワコマリアの偉い人見てたらこっちのシリーズ復活させて下さい。

タバコは2種類持ち歩いてる。片方は一生吸ってるやつで片方は闇金ドッグスで須藤司くんが吸っててカワイイ!と思ったので買ってます。キモオタだからすぐ真似したがるよね、よくないよね。アメスピって業界人ぽいというか、芸人さんがよく吸ってるイメージです。若手俳優も多いけど。

⑧シガレットケース
お誕生日に頂いたフルラのポーチをシガレットケースとして使ってます。ダメ人間だから2回くらい失くしたけど2回とも手の中に戻ってきてるので日本って本当にいい国だよね。もうなくなさいようにふくらはぎあたりに埋め込もうと思います。


こんな感じのカバン事情です。

いや、今回本当に「私事ですが…」みたいなブログじゃない?逆に私事ではないブログを書いたことが無いんですけど。公的なブログです。みたいなことは一生ないんですけど。

つねくんお誕生日とか生誕祭とか東京国際映画祭とか闇金ドッグスイベントとか牙狼パチンコでつねくんの絵柄が揃ったよ、とか書く話題はあるの。
あるけどどの範囲が求められてるか分かんないのと、何が正しくて何が悪いのか分からないので地雷踏み抜くみたいなことする程の気合が今はねーなという情緒なのでどこかしらからこの内容で書いてくれや!って言われたときに書こうと思いました。
里見八犬伝のブログは絶対書く。言われなくても書く。生きてる間に。多分。

そんなわけでaskやってます。
るんぴ (@OJJC_T) — 71 answers, 8 likes | ASKfm

 f:id:everyday_onkiti:20171109232327j:image

このaskが今までで一番面白くて一番答えるのが楽しかったです。本当は50,000行くらい考えたんだけどね。ルヌがかんがえるさいきょうの生誕祭考えてたらトランプ大統領とか来たから。やめた。

たまに同担さんからaskが来るのでおお、となります。国一番の嫌われ者だと思ってたので。同担に好かれようとしてオタクしてるわけではないですが嫌われるよりは嬉しいしaskという匿名箱では腹割って話せるのもネットぽくていいですよね。争い回避、みたいな。(こういうこと言うからダメなんだと思う)

 

ではでは。