あかん、吐きそう。

主体性がない。

舞台とiPhoneと水戸黄門


おはよ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!
書くことなさすぎてなさすぎて、秋。オタクしてない時って完全に完璧無じゃない?感情ない。マジで。どちらかというと死体である。
そんなわけで特に何も書くことないけどブログの更新したいな〜と思ったので最近あったこと書いてくわ。クソおもんないからどちらかというと死体である、みたいな状態になったら読んでね。(傲慢)

 

追記:この前わたしのブログを記事の中で公開してくださったあなた!いつもスターをくれるあなた!ありがとうございます。お礼を書こうとしたのに抜けちゃった。ごめんなさい。生きててもいいんだ〜という気持ちになります。ありがとうございます。感謝。

 

■ アイ☆チュウ the stageを見た
友達が面白いと言ってたのでチケット買って見てきた!控えめに言っても最高だった!!!!!!!知能指数が幼稚園並みになってしまった。アイチュウはちょっとしかやったことないので今回出てるグループくらいしか分からなかったしまあとりあえず見るかあくらいの勢いだったのにOPでアドレナリン、ブワーーー!ってなってめちゃめちゃ興奮して「運命回してーーーーー!!!!!!!!」とか叫んでた。ヤバイ。でもみんなそんな感じ。まず、声出していいという許容。そんなことある?KING OF PRISM by PrettyRhythmかよ。ペンライト許容舞台が初めてで新鮮でした。地下ドルオタク先輩のペンライト芸も含めて最高のエンターテイメント。全然キャラのこと分からなくてもこのキャラとこのキャラがシンメなんだなあとかこの曲ではこういう振りがあるのね〜とかすぐ分かる安心設計だし、キャラが後ろでワイワイガヤガヤしてるのがカワイイ〜。幼稚園児並みの知能になる。つねに幼稚園児並みなんだけど。次回も見たい。絶対運命回されたい。心ちゃん、健やかなれ。

■スタンドマイヒーローが楽しい
パズルが楽しい。顔が良いLINE POP2みたいな感じ。あとパズルが楽しい。

四月は君の嘘を見た
これも友達が面白い!って言うてたので見てきました。色々評判を聞いてて興味はあったものの、ストーリーも登場人物も分かんないからどんな感じで見ようかな〜と思ってたけど普通に序盤からめちゃめちゃ泣いた。なんならOPで泣いてた。OPで心を掴まれがち。そして安西くんの演技力の高さたるや。EDでピンクの花びらが散る演出が個人的にエモくて無事エモ死を遂げました。あと和田雅成くんが膝神だった。ボールを蹴る動作をするたびに膝から「ビンッッッ」て聞こえる。八犬伝以外で初めて演技してるとこ見たけどこの人はリアコ製造機だなあと思いました。役のせいなのかもしれんけど。クラスにいたら好きになるタイプやんね。
クラシック演奏と楽器を弾く演技がドンピシャにハマる瞬間がめちゃ心地いいし、走馬灯のような演出が好きだった。起承転結!っていう型にハマりきってないというか、割と場面転換多くてもスッと話に入り込める構成でスピード感があるのに全然置いてけぼり感がないのが良かった。色んな人物の感情が切り替わってもその1つ1つがめちゃ丁寧。今度は映画版も見たい。その日のうちに作品で使われてる楽曲は全部iPhoneに入れました。いやもうめちゃ良かった。

iPhoneがブチ壊れた
完全にブチ壊れた。勝手に操作するバグが現れ出して爆笑してたら勝手に電話したり勝手にLINE打ったりするのでびっくりFlashかよお前はと言いながら泣きました。普通にびっくりする。だって真夜中に上司に電話かける。電子機器によって社会的に殺されそうになるってなんか洋画っぽいですよね。ウィルスミスじゃねんだわたしは。今こんな流暢なこと言ってるけどiPhoneにあるもの全て消える恐怖はとてつもなかった。一応電源は生きてたので勝手に操作されるよりも早くタップを叩き込んだ。異常な速さでApple ID打つ自分の指、絶対高橋名人のそれだったわ。(高橋名人伝わるんか?)なんとかバックアップを取りエクスプレス交換サービスを利用して無事新しいiPhoneに取り替えました。入ってて良かったエクスプレス交換サービス。オタクの皆さん、推しの写メやら国家機関レベルの写メやら何やら大事な情報全てを失いたくなかったら定期的にバックアップを取りましょう。マジで。大事。あとAppleの電話対応ってすごいんやね。怖かったやろ?一緒に解決してこうね〜安心してね〜みたいなこと言われた時普通に泣いたし…(今年2☆歳)この何日か後につねくんのiPhoneもブチ壊れてた。Appleの陰謀やね。(それはどうだろうか)

推し水戸黄門でドラ息子を演じる
見た?見た!!!!!!!!!!!!めちゃ最高だった!!!!!!!!ド、ド、ドァーーーーッ!!!!!!!!!!!!つって。設定読んだら藩家老の息子とかいうバリッバリのボンボン。パッパラパーな息子。ていうか家老って結構すごい。結構な人数に敬語使われる人の息子。つまり、めちゃすごいってこと。あと名前が京太郎!み、雅〜〜〜〜!

水戸黄門出ます!って発表された時嬉しすぎて息出来んかったもんね。水戸黄門だよ?水戸黄門。紋所バーン!の水戸黄門。しかも成敗される側。どう考えてもめちゃめちゃ美味しい。どんな役なのかとフワフワしながら放送待ってたんだけどもうさ〜かなり完全に最高。最高以外の言葉を失った。まずOPで推しの名前見つけて嬉しくて嬉しくて写メいっぱい撮っちゃう!(あるある)つねくんの怒鳴った時の声ほんとに好きだから開口一番お前ら!!!!!!!!だからワーン(T-T)ってなったし、お主も悪よのう的なショットで時代劇感じたよね。様式美。悪い奴らは密談するんだよ。(?)
なんかもうつねくんの悪い顔って本当に悪いからウワッ悪だ…敵わねえ…という気持ちになるのにお茶目じゃん、京太郎って。割と今回殴られまくってるのどう考えてもお茶目だよ。(お茶目の概念)お茶目だから父上の前では良き息子だよ( ^ω^ )みたいな顔するの。その切り替えのうまさ、演技力、信頼出来る〜。絶大な信頼。2億円投資したい。ない。

あと、絶対ここが好き!っていうのがおぬしらの首をはねる!のシーン。もう、あの、すごい、発声の良さ〜〜〜〜!!!!ドスが効いてる。緩急ありつつドスが効いてることにより説得力がすごい。絶対首をはねるぞ!いう気合いが分かる。はねてくださいという気持ち。その後に半谷仁左衛門を見て後ずさりしながら片眉だけあげるとこがめっっっっちゃ良かった!そう。顔がいい。ただ単に顔がいいだけじゃなくて、表情筋をも演技にうまく使えてるわけですよ。絶妙な感情表現。天才か?好きです。(ストレート)このシーン、本当に好きです。その後の大立ち回りでも殴られる京太郎。父親に殴られる京太郎。いったあ〜い(T-T)って言う京太郎。人気投票があれば上位に食い込むタイプの悪役やわ。るんぴの中では一位だから…(それはそう)
そして印籠大公開シーンでは見事、水戸光圀公様最前ゼロズレ立ち位置を得た京太郎様。大の字ですわ。ファン冥利に尽きます。1時間の間でこんなにすごい!すごい!すごい!のコンボ食らえて、幸せです。もっと殺陣見たかったみたいなとこあるしお茶の間のみんな〜!つねくんの殺陣を見てくれ〜!刀握ってる逆の手の指の先まで美しいから見てくれ〜!って思いました。劇場で待ってるよ。(?)
京太郎さまのお酌したい。リットル規模で注ぐっつーの!!!!!!!!

ざっと書いてみたけど7割くらい水戸黄門の感想だった。つねくん、強。
そろそろ生誕祭が来るのでぼちぼち用意していかんとあかんね。みんなプレゼント買った?何着てく?もうるんぴは何も分からん。

るんぴ (@OJJC_T) — 20 answers, 2 likes | ASKfm
そういえばask始めました。なんでも尋ねてください。ask乞食失礼しました。

みんなこのブログ読んだあとは水戸黄門見てその後にバックアップ取るんだよ。るんぴとの約束だ!